iCrackedではスマートフォンの故障をサポートする「モバイル保険」をおススメしており、各店舗で契約の受付を行っています。
月額700円
- 日本初!金融庁の認可を受けたモバイル端末のサポートに特化した保険
- スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を1契約で3台までサポート
- 故障・破損・損壊・水濡れ全損・盗難とモバイル端末のトラブルを幅広くカバー
「モバイル保険」をおススメする理由
従来、スマートフォンのサポートは携帯電話会社やApple Careなどメーカーが提供する端末補償オプションが中心でしたが、 「モバイル保険」にはそれらの補償オプションとは異なる特徴があります。
最大3台のモバイル端末をサポート
従来の端末補償でカバーできるのは対象となるスマートフォン1台だけですが、モバイル保険は主端末1台に加え、副端末として2台まで登録することで合計3台までカバーすることができます。登録できるのはスマートフォンやタブレットなどに加え、 ノートPC、携帯ゲーム機、デジタルカメラなど、Wi-FiやBluetoothなどを搭載してネットワークに接続できる機器なら何でもOK。主端末にスマホ、副端末には持ち運ぶ可能性があるノートPCやスマートウォッチ等を登録されている方が多いです。
持ち歩く機器は落として壊したり、紛失したりするのが心配。モバイル保険はそのような現在にマッチしたサービスです。
モノではなくヒトに紐づく保険
従来の端末補償は、スマートフォン購入時に、そのスマートフォンに対して補償に加入するか決める必要がありましたが、モバイル保険はモノではなく、ヒトに紐づく保険です。契約者はMy pageから登録したい機器を追加するだけ。もし機種変更したら古いスマホを保険対象から外し、新しいスマホを登録すればいいのです!
回数制限なし、免責もなし
従来の端末補償は、年に1回とか2回とか利用できる回数が決まっていましたが、モバイル保険では回数制限はありません。年間の保険支払額は最大10万円(副端末は最大3万円)、その範囲内であれば何回でも利用可能です。また、従来の端末補償では修理内容や回数によって一定金額を支払う「免責」が設定されていますが、モバイル保険であれば支払範囲内であれば全額補償されます。
iCrackedなら、さらに便利に!
iCracked Storeなら「キャッシュレスリペア」
スマートフォンが壊れて修理を行った場合は、明細書などの必要書類を添えてモバイル保険のMy Pageから申請することにより、修理代金が指定口座に振り込まれます。しかし、提携修理店であるiCrackedであれば修理代金は保険会社から支払われますので、お客さまが店頭で支払う必要はなくなります!
ただし、これは「既にモバイル保険に契約されている方」の話ですよ!「壊れたのでiCracked Storeにきてモバイル保険に契約し、その場で保険適用で修理する」ということはできません(笑)
※ 現在、一部のiCracked Storeではキャッシュレスリペアに対応しておりません。
「モバイル保険」は金融庁の認可を受けた修理費用保険商品です。
詳細につきましては
モバイル保険ホームページをご確認ください。