皆様こんにちは😃
iCracked Store (アイクラックトストア)松山です📱🔧
本日は、湯船の中にiPhoneを落としてしまい、
それからリカバリーモードになったというお客様のお話です😣
↓フィルムは割れているけど、無傷なiPhone XS
データを取り出したかったお客様は、
パソコンで何度かアップデートしようとしたとのことですが、
途中でエラーになるのでどうにもできず…
Apple正規代理店に行かれたそうです💦
ただ、基本的にApple正規代理店では水没したと分かると、
本体交換を勧められます😅
案の定、やはり本体交換を勧められたそうです😵
それでも諦めきれなかったお客様は、
何とかならないかと検索しているうちに、
当店を発見されたとのことでした😳
当店での作業
まずは、中を開けてみて状態を確認
湯船に浸かって2週間以上経っているので、
既に乾いていますが、リアカメラブラケットに水痕、
左下のネジに錆びがありました🤔
ディスプレイの方は特に水痕も無く、
水没シールも反応していませんでした😳
内部の状態から、ごく少量のお湯が入ったものと思われます🧐
当店の点検用ディスプレイやバッテリーを仮付け
パーツの故障がリカバリーモードの原因ではないかと思い、
当店のパーツの仮付けや、FaceIDのケーブルを外してみましたが、
症状変わらず…🥺
FaceIDのケーブルを外した状態でアップデート
アップデートがエラーになる原因が、
FaceIDが故障していることで起こっているかもしれないと思い、
外した状態でパソコンに繋ぎ、アップデートしてみました🤔
すると、何とアップデートできました😳
…が、肝心のデータは消えていました😭💦
ただ、操作はできるようになったので、
パソコンにデータが残っているかもしれないということで、
お家に帰って試していただくことになりました🙂
因みに、動作チェックしてみたところ、
FaceIDも壊れておらず、今のところ普通に使える状態でした😀
まとめ
今回のように、水没が原因でリカバリーモードに入った場合、
必ずしも、復旧できるとは限りません😣
ですが、できる限りのことはさせていただきます☺️
お困りの際は、iCracked Store 松山までお気軽にご相談ください🥰
iCracked Store 松山
松山市宮西1-2-1 フジグラン松山4F
TEL:089-995-8810
⬇︎店舗SNSアカウントはコチラから⬇︎
関連サービス
この記事を書いた店舗