みなさんこんにちは!
iCracked Store東急ハンズ心斎橋店です!
最近、少しずつ暖かくなってきたように感じますね!
とはいえ緊急事態宣言も延長になり・・・まだまだ我慢の日々が続きそうです。
当店は2月も引き続き、心斎橋PARCOの9F、東急ハンズ心斎橋店内で、
10:00~20:00 《最終受付は19:00まで》で営業しております。
お困りの際は是非ご連絡下さいませ!
さて、先日Pixelをお持ちのお客様で、「充電がおかしい」という方にご相談を頂きました。
症状としては、充電が50%から増えない・充電をしても「?」と表示されるというものでした。
確認したところ、他店舗にも同じ症状でご来店頂いた方がいらっしゃった様で、
特にPixel4シリーズで同じ症状を確認しています。(当店に来ていただいた方もPixel4XLでした)
結論から申し上げますと、ハッキリとした原因が分かっていません。
どうやらOSの問題ではなく、バッテリー周りのハード的な不具合・欠陥である可能性が高いと予想されています。
なので対処法としては、新しいバッテリーに交換してしまうことで症状が改善する可能性があります。
実際先日ご来店頂いた方も、バッテリーの交換を行うことで症状が改善しました。
また、下記のサイトでは初期化や再起動で改善した事例も確認できているようです。
https://androidnext.info/?p=7077
もしPixelのバッテリー交換を行う際は、Google正規サービスプロバイダのiCracked Storeをご利用下さい!
データそのまま、即日のお渡しで純正パーツを使用して修理を行います。
Pixelのバッテリー交換なら、¥10,800(税抜)~で行っておりますので、
修理のお見積り、ご相談だけでも是非お気軽にご連絡頂ければと思います!
関連サービスページ
この記事を書いた店舗